正規店のメリット

安心して修理を依頼できる!

正規店にて修理を行う人は、メーカーがトレーニングしていますので高い技術と知識があります。修理手順について正しい方法を理解して、リスクと注意点などメーカーから常に情報開示を受けています。精密機械はわずかなことで不具合が起きることがありますが、その可能性を最小限にすることができます。どこに依頼しても大丈夫だと言う信頼のもと修理依頼ができるでしょう。

部品ももちろん純正品を利用します。電子機器は非純正品を使うと不具合が起きることがあります。たとえばフリーズしたり反応が遅くなったりしてしまうことも考えられます。他の部品に悪い影響を与えて、故障の原因に繋がることもあるでしょう。何かあったとき「あのとき非正規店に修理依頼したからだ」、なんて後悔しなくて済みます。

修理や保証などにも影響ない!

無料の製品保証や有料の保証サービスがありますが、非正規店に修理を依頼した場合保証が受けられなくなる可能性があります。公式サイトには不正改造にあたる場合は、保証対象外になると明記されています。非正規店にて修理したことが不正改造に該当すると判断されればアウトです。その場合有料にて修理することになりますが、保証が適用されないので高額な修理代金を請求されます。

蓋をあけてしまと分解したと判断され保証対象外になります。ただ、実際に蓋をあけたかどうかは普通分かりません。蓋をあけてしまったら保証が効かなくなるかもしれないと言うレベルで、頭の片隅に覚えて置いた方がいいでしょう。バッテリーやロジックボードを非正規店で修理した場合は、正規店で修理不可となることも覚えておいた方がいいかもしれません。

iphoneの修理を吉祥寺で依頼すると、修理代金も非常に安く済みます。また、総務省登録修理業者が多く高い修理技術を持っており、安心して任せることができます。安く確実に修理を依頼したいなら、吉祥寺がお勧めです。